《知恵ノ滝・ちえのたき》 
home / ・岩手県八幡平市兄川源流             【戻る】
【無断転載禁止】


・初訪問日/2010年11月6日 ・落差30M 《段瀑》 標高700M
・駐車場 無料 10台 / 歩行時間 20分 ・注意事項 / 滝下には急斜面を降りる。
・難易度(5点満点) / ★★★★ ・満足度(5点満点) / ★★★
・【アクセス】
 この「知恵ノ滝」に入るには、安比スキーからの林道と県境の兄畑から兄川ぞいの林道があります。(最終的には
 合流します。私は、兄川ぞいの林道を使いました)途中、途中、看板があるので、看板ぞいに行けば迷うことは
 ありません。
 駐車場から直ぐ急な斜面を登るので、「登山感覚」でのスタートになります。途中「第一展望地」と「第二展望台」は
 パス(通りすごし)し、「第三展望台」から急斜面降りるのがベターだと思います。単管パイプの手すりやロープもあり
 ますが、それでも急斜面ですべることも考えられるので「スパイク付長靴」をお勧めします。
・【コメント】
 駐車場から急な登りがまっているので大変でしたが、ブナ林の紅葉があるので、なんとかなりました。
 奥山の雰囲気がいいです。
【写真ギャラリー】 写真をクリックすると、大きな画像で見ることができます(720×480)

2010/11/上旬

2010/11/上旬

2010/11/上旬

2010/11/上旬
・【野鳥観察】 ※「観察種」が増えたら追加します

 1 カケス
 2 ツグミ
 3 ホオジロ
・【訪問・再訪記録簿】

 1 2010年11月6日 初訪問
12345678901234567890123456789012345 12345678901234567890123456789012345