《安の滝・やすのたき》 
・秋田県北秋田市阿仁町打当川源流                【戻る】
【無断転載禁止】


・初訪問日 / 2009年10月15日 ・落差90M 《分枝瀑》 標高800M  【日本滝100選】
・駐車場無料(第1、2=50台) / 歩行時間 40分 ・注意事項 / 「熊鈴」は必需品
・難易度(5点満点) / ★★★★ ・満足度(5点満点) / ★★★★★  
・【アクセス】
 国道105号線に「あに道の駅」がありますが、そこから「安の滝」の看板があるので、迷うことはありません。
 途中から林道に入るので、砂利道で道幅も狭いですが、スピードを出さなければ問題はないと思います。
 ただ対向車もあるので「ゆずりあい精神」での安全運転でいきたいですね。
・【コメント】
 「新緑の春」、「紅葉の秋」がベストシーズンだと思います。
 一度は訪れたいと思っていましたが、「紅葉の季節」にタイミングがあわず、やっと念願がかないました。
 観光客気分で「安の滝」を訪問しましたが、初めて目にする「安の滝」を見て、感激と言うか、言葉もでません
 でした。圧倒されましたね〜。
 「バードウォッチャーの私が滝ウォッチャー」に変身するほどのインパクトのある「怖い滝」です。 
・ 【写真ギャラリー】 写真をクリックすると、大きな画像で見ることができます。(720×480)

2010/10/下旬

2010/10/下旬

2010/7/中旬

2010/7/中旬

2010/7/中旬

2010/7/中旬




2010/7/中旬






2010/7/中旬



2009/10/15

2009/10/15
 
2009/10/15
 
2009/10/15
・【野鳥観察】 ※「観察種」が増えたら追加していきます。

 1 カワガラス
 2 ミソサザイ
 3 シジュウカラ
 4 ホオジロ
・【訪問・再訪記録簿】

 3 2010年10月27日 天気予報を見て、「雪」と言うことで出かけてきました。
 2 2010年 7月22日 濃い緑のなかで見てみたいと、出かけてきました。
 1 2009年10月15日 念願かない「初訪問」ができました。
12345678901234567890123456789012345 12345678901234567890123456789012345